FC大阪

大阪から第3のJクラブを目指す、プロサッカークラブ「FC大阪」。バイオバンクはFC大阪の情熱とJFLへの昇格をサポートするため、2012年からメインスポンサーとして共に戦っています。 私たちは単にスポンサードするだけでなく、管理栄養士による選手への食事サポートや栄養セミナーを通じて、選手のコンディショニング強化を行っています。 また、こうしたプロアスリートでの栄養指導の実践から得られた経験や知識を活かし、FC大阪が主催する地域の子供達へのサッカースクールの中で、子供達や親御さまへの食育セミナーを開催するなど、食とスポーツのあり方や体づくりについての啓蒙に努めています。

FC大阪「JFL」昇格
第50回全国社会人選手権大会 優勝
FC大阪選手への栄養セミナー開催
FC大阪選手への栄養セミナー開催

掲載日時 2013/04/15

FC大阪の選手に栄養セミナーを開催しました

FC大阪の選手の皆様に「栄養とは何か?」をご理解いただくために、栄養セミナーを設けさせていただきました。今後は、弊社のグループ会社の管理栄養士がFC大阪の栄養管理を担当することになりました。

当日は、10年以上のキャリアの方も、キャリア1年目の方もおられ、選手の方の食事についての知識は人それぞれ異なりました。選手にとって、試合の前後や試合の途中にどのような栄養素を体に取入れるかはとても重要ですので、今回は、栄養についてのベースをしっかり固めていただけるようなセミナーにさせていただきました。

更新順

Last updated 2016/10/14

年代別

Last updated 2016/10/14

商品紹介

バイオバンクは、乳酸菌など自然のものだけを利用した健康食品・化粧品等を研究・開発しています。

サイトマップ
株式会社 バイオバンク
株式会社 バイオバンク
〒700-0952
岡山県岡山市北区平田388番地1
Tel.086-239-4141/Fax.086-805-6005