酪農分野での活動について

掲載日時 2017/08/01

酪農分野での活動について

株式会社バイオバンク(本社:岡山県岡山市)は、日本国産植物原料を乳酸菌によって発酵させた植物発酵エキス、「OM-X」の開発・製造・販売を行なっております。またその技術を活かし、人だけでなく動物の健康もサポートするため、混合飼料A飼料「ぼっけぇー牧場」の開発・製造・販売も行っております。「ぼっけぇー牧場」は、糖蜜・砂糖・米ぬか・なたね油かす・大豆油かす・大豆タンパクといった 植物原料を乳酸菌で発酵させた植物発酵液です。

ぼっけぇー牧場をご愛用くださっている畜産農家の方々への情報提供の一環として、年9回子牛のセリに参加し、情報収集を行っております。子牛の良し悪しの重要な判断材料は親牛で、親牛がどの牛であるかによって競り値が大きく左右されます。収集した情報を分析し、畜産農家の方々に、種雄牛のトレンドの把握や、次の種付けの判断材料としてご活用いただいています。

これからも株式会社バイオバンクは、人だけでなく動物の健康もサポートしていきます。

「ぼっけぇー牧場」の効果検証についてはこちらをご覧ください。

ページ内検索



更新順

Last updated 2018/04/25

商品紹介

バイオバンクは、乳酸菌など自然のものだけを利用した健康食品・化粧品等を研究・開発しています。

サイトマップ
株式会社 バイオバンク
株式会社 バイオバンク
〒700-0952
岡山県岡山市北区平田388番地1
Tel.086-239-4141/Fax.086-805-6005